2016年9月お料理教室のご案内

あっという間に9月ですね。9月に入っても暑い日が続いています。

さて、今月のお料理教室、おもてなしコースは、先月ご好評いただいたメニューを引き続きレッスンいたします。

 

<おもてなしコースメニュー>

・ビシソワーズとコンソメゼリーのスープ

夏の定番、やがいもの冷製スープと、コンソメゼリーのスープを二層で仕上げていきます。コンソメゼリーには、枝豆やかぼちゃなど、夏野菜も入れて、見た目も美しく仕上げます

・パテ・ド・カンパーニュ

フランス語で田舎風パテ。豚バラ肉を基本とし、ハーブを混ぜたパテを、家庭で手軽に作る方法をお教えいたします。

・帆立とオレンジの冷製スパゲッティ

夏にぴったりのさわやかな冷製スパゲッティを、オレンジマーマレードを使って、仕上げていきます。

・クレームブリュレ

濃厚なクレームブリュレ、最後にカソナードというフランスの砂糖をふって、バーナーで焼き色を付けます。

 

日程:9月6日㈫ 満席、終了

   9月12日㈪ 残席2名

   9月27日㈫ 残席2名

   9月25日㈰ 残席2名(この日は、内容が異なるかもしれません。お問合せください)

 

<基礎コース> 

 

基礎コースでは、秋にぴったりの和食をレッスンいたします。

・錦秋ちらし寿司

 秋鮭をたっぷり使い、秋のちらしずしを作ります。

 

・基本の茶碗蒸し

 基本的な茶碗蒸しの配合、作り方をお教えいたします

 

・基本の揚げ出し豆腐

 豆腐の下処理の仕方、上手な揚げ方などお教えいたします

 

・栗ぜんざい

 基本的な小豆の処理の仕方、煮方をお教えいたします

 

日程:9月21日㈬ 残席1名

 

それぞれのコースにまだ空きがございます。ご参加希望の方、お気軽にお問合せください。