8月料理教室のご案内

8月料理教室のご案内です。8月は、生徒さんのお子様が夏休みに入ったり、ご旅行などがあったりで、回数が少なくなっております。

 

<おもてなしコースメニュー>

・ビシソワーズとコンソメゼリーのスープ

夏の定番、やがいもの冷製スープと、コンソメゼリーのスープを二層で仕上げていきます。コンソメゼリーには、枝豆やかぼちゃなど、夏野菜も入れて、見た目も美しく仕上げます

・パテ・ド・カンパーニュ

フランス語で田舎風パテ。豚バラ肉を基本とし、ハーブを混ぜたパテを、家庭で手軽に作る方法をお教えいたします。

・帆立とオレンジの冷製スパゲッティ

夏にぴったりのさわやかな冷製スパゲッティを、オレンジマーマレードを使って、仕上げていきます。

・クレームブリュレ

濃厚なクレームブリュレ、最後にカソナードというフランスの砂糖をふって、バーナーで焼き色を付けます。

 

日程

8月10日(水)残席1名

8月30日(火)満席

 

<基礎コースメニュー>

・コーンポタージュスープ

ポタージュスープの定番、コーンスープを、コーンの甘みを生かして、仕上げていきます

・基本のグリーンサラダ

自家製野菜をふんだんに使ったサラダに、基本のドレッシング、マヨネーズソースを作って、いただきます。

・基本のハンバーグ

柔らかくて、ジューシーなハンバーグを、フライパンで美味しく焼くコツをレクチャーいたします。

・基本のカスタードプリン

みんな大好きプリンです。ちょっと固めで、しっかりとした味わいのプリンを、オーブンを使って、蒸し焼きにして仕上げていきます。

 

日程

8月31日(水)

 

です。おもてなしコース、8月10日にのみ空きがございます。ご参加をご希望の方、お問合せください。