品川エコクッキングコンテスト決勝大会

2月1日、品川エコクッキングコンテスト決勝大会に参加いたしました。

品川にちなんだ食材を使っての「オリジナル品川丼」がテーマでした。

 

私が提案したのは、「品川かぶ使い切り丼」
品川かぶの葉から、根まで、無駄にすることなく、使い切りました。

おかげさまで「ネオクラシック賞」という賞をいただくことができました。

昨年のレシピ作成から、思考錯誤を繰り返し、とても楽しみ、また、勉強になった大会でした。

 

決勝大会に先がけて、日本テレビニュースエブリィーの密着取材も受けました。
2月4日(火)18時35分からのコーナーで取り上げていただけることになりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    可奈絵 (火曜日, 04 2月 2014 18:47)

    初めまして。
    ニュースエブリーみました。
    残念でした。が、チャレンジしたその心意気がとっても粋で素敵だなと
    思い、ネット検索してここまで来ちゃいました。(^^;;
    私も日々、チャレンジしています。
    うまく形にならない事も多く凹みますが、完成した時の達成感が
    やはりまだまだ頑張ろう!!と心を奮い立たせてくれます。

    次回のチャレンジ、応援してます。*\(^o^)/*


  • #2

    恵理 (火曜日, 04 2月 2014 19:27)

    先生!お久しぶりです。
    ニュースエブリィーをたまたま見ていたら先生が出ていたので検索しちゃいました。
    何年経っても変わらず素敵です。
    先生の料理教室通いたい~群馬からじゃ遠いけど(笑)
    先生のご活躍これからも応援しています。

  • #3

    金澤亜希子 (水曜日, 05 2月 2014 06:56)

    可奈絵さん、コメントありがとうございます。エブリー見てくださったのですね。
    ブログ、拝見いたしました。素敵なママなのですね。様々なことにチャレンジしていて素敵です。
    わざわざ検索してくださり、ありがとうございます。
    お互い、子育て、自分磨き、頑張りましょう!

  • #4

    金澤亜希子 (水曜日, 05 2月 2014 06:59)

    恵理ちゃん!?あの!?久しぶり〜!
    元気にしていますか?
    検索してくれてありがとう!
    桐生一高で過ごした日々と、出会った生徒たちは今でも私の大きな宝物です。
    よくあの日の頃を昨日のように思い出します。
    一高で調理を1から鍛えていただいたので、今があると思います。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね。